TRF
 1999.8.22(Sun.) 市原市市民会館
 evian presents TRF exicoast tour '99


曲順は大宮と一緒…と書こうと思って大宮のツアーレポを見たら、あらら!ちょっと違うじゃないですか。大宮で見たのが6月。この時既に8月末。…2ヶ月半も過ぎりゃ、選曲も違うか。…とは思ったものの、変わってたって事にはちょっとびっくりした私なのでした。(しかし、6月に何を見たかほとんど忘れてたので(爆)、すごく新鮮に見れたんだけどね)。

というわけで、いやぁ、市原は遠いようで近いようで、実はちょうどいい距離でした。車で見に行くにしては道は上(高速)も下(一般道)もすいていて、しかも市民会館の駐車場はタダだ!ヨシヨシ!あ、後学のために申しておきますと、ここの駐車場に普通にいれたければ、遅くとも5時前に着く必要があります。ま、5時を過ぎても、道の脇の所とかに止めさせてくれるけど、でも、5時半を回ると会館の入り口の門を閉められてしまうので、中に入れなくなってしまいます。ま、それでもこんな時は、道路を挟んだ向かいの市役所の敷地内に止められるという事ですけれども。ま、でも、5時前に行く事をお勧めします。ちなみに私は4時前に行って、エンジンかけてクーラーガンガンにして本読んでました(^_^;;)。

というわけで、大宮と変わっていたところとか。

Overnight Sensation

YUKIちゃん、なんとステージ上ですっ転ぶ(笑)。会場内爆笑。YUKIちゃんも笑っていたけど(^o^;)。

トーキングターイム!

SAMさんのトークタイムの時。「はい、2階元気かー!」(うおー!という場内)「どこが2階なんだよ!」
…市原には、2階席はありません(^_^;)。

さらに「TRF、最初のツアーから行った事がある人!」という問いに、「はーい!!」と元気よく手を挙げて答えたのは私です(^_^;)v。

we can do that sit everything

今日のお題は、KOOちゃんのダンスについて。

SAM「この靴で、踊ってるの?」

KOO「ええっ、えっ?…ダンサーは、こういうの、履かない?」

SAM「…う〜ん…。…うまいとか下手とかっていうか、いろんなステップとかあるんだけど、どうもね、KOOちゃんのステップは人と違うんですよ。でもね、彼に言わせると、俺のリズム感にみんながついてこれないんだって言うんだけど……やってみる?」

というわけで、KOOちゃん踊り出す。しかし、カウントの取り方がもう違う(^_^;)。バカウケ。

KOO「俺の場合は、ファ、イ、イ、ブセセセセブンエイ、ワン、で入るから」

SAM「…いいんだけどさ、それってさ、シックスはどこいってんだよ。」

(場内爆笑)

KOO「…唐突だけどさ、…踊る前って、…ストレッチって…するの?」

SAM「するよ。」

KOO「ふううん。」

SAM「指のストレッチとかする?」

KOO「指のエッチ?」

SAM「指のストレッチ?」

KOO「指レッチぃ?」

…というわけで、強引に指レッチへ。というか、それってあやとり(爆)。一人あやとりをするKOOちゃん。それに対抗するSAM。技的にSAMの方が上なため(^_^;)、歓声はSAMへ。それを見たKOOちゃん、SAMの腕に糸を巻き付けて手品をしようとするも失敗。みんなに笑われる。い、色物だ…

かなり長かったけど、笑いましたよ(^o^)。

slug and soulからez do danceまで

ここは普通の会館なんだけど、ライブを見てるっていうか、それよりも、でかいハコでTRFを見て、一緒に踊るっていう表現がぴったりかも。ターンテーブルを忙しく操るKOOちゃん、MCの入り方もさすが年期が入ってる感じだし、色々な音の重なりがイイ感じに聞こえて、体の底からリズムを感じられるのね。思わずからだが動いてしまう、例え曲を知らなくても。そんな感じじゃないかな。

HE LIVES IN YOU

ぎゃーーん。もうびっくり。びっくりびっくり!なんでこの曲がないのじゃあー!と大宮ではちょっと不満足だったので、やってくれてすごい嬉しかった。というかメチャメチャ感動。やっぱさ、歌だけではなく踊りもあるっていうのは、本当に視覚に訴えるよね。勿論、エリックのタイコも、歌もすごくいいんだけど、後ろで踊ってるダンサーチーム、いやほんっ とうに、ホレボレしますよ。見とれますよ。(前日TVでライオン・キングが放送されたので、この歌も解禁になったらしい。この歌をやったのはどこからなのかな…)


いやぁ、やっぱ、いいよTRF。私がリピーターで何回も行くのもいいけど、やっぱり、一度も行った事がないっていう人に、是非一度見てもらいたいね。この完成度の高さ、絶対期待は裏切らないよ〜。




目次に戻る タイトルページに戻る>