河村隆一
 2002.10.5(Sat.) 京都会館第一ホール
 Tour2002 「真昼の月と真夜中の太陽」

いつものおっかけのつもりで京都まで出かけた。そして、来るって言ってたと思ったメル友に携帯メールしたら、今日は来ないと言う。その代わり、明日あるチャリティーのゴルフに行くんだと。へぇ〜、と思ってメールを読んでいたら、こう書いてありましたね、

ツアー初日、楽しんできてね!

えっ(^_^;)。今日初日だったんですか。あらー、それは貴重だわ。ラッキー♪
私の席は21列。だけどこのホールは、最後列が1列みたい。逆だ。だかあ、前から数えると、12列目だったかなぁ。肉眼で隆がはっきり見えるよ〜(きゃっきゃっ)

というわけで、ツアー初日のライブ。
前座が今回もいます。女の子。「あずままどか」という。彼女はギター一本で歌うのだけど、…私は正直言うと、どうでもいい系だな。若いよ。そして青いね。ストリートのノリでやられてもなぁ。もうちょっとボイトレやった方がいいかも。

で、3曲ののち、本番。
白い幕が少しずつ開いていく、その隙間から少しずつ姿を現す隆。おぉっ、白だ!白い!足先から視線を上にあげて行き、幕が開ききったステージ中央にいた彼。 す、ステキだ! 髪をきっちりセットして、いつもの中央分け。白いブラウス、きっちりした感のある衿と袖口に対し、裾を波形にカット、ビーズか何か?(みえなかった)で装飾してある。下は白のパンツ。そして白の靴。ソロになって初めてでしょ、こんなにちゃんとした衣装なのは(笑)!?私は隣の友人にキャアキャア言う。身がよじれます(笑)。勿論会場のあちこちからも。カッコいい!素敵!王子!

今回のライブは3部構成。ツアータイトルに沿って2つ。その合間に今回もムービーが用意されていて…これがまた、隆の魅力満載(笑)何故か所々で爆笑が起こるのは、みんな隆のキャラをわかってるからだよね(笑)だって、そんなに笑かすシーンって、なかったと思うんだよ(^_^;;)。

前半、私はもうポケーッっと見とれてしまってました。後半はうって変わってノリノリ(死語)。ちょっとテンポが早いと思われるあの曲も、強引に捧げ手したりしてね。

隆がMCで言った事。「LUNA SEAの終幕があって、それから色々、ドラマも映画も、いろんな事をやってきたら、芸能界飽きちゃって。で、これからどうしようかって考えたんだけど、やっぱり自分は、いい歌を歌っていきたいなって。」
いやー、隆、いい事言った! このMCね、途中に挟まるムービーに繋がるんだけどね、実はね。で、あれでこのMCを聞いたらね、う〜ん、隆、そうだね、って思うよね。

いやー、良いライブだった。ツアー初日、これからどう変わっていくかね。

とりあえず初日なんでこのくらいにしとく。


目次に戻る  タイトルページに戻る